はじめに

いつも通りコンテンツをアップするためwordpressの管理画面にログインしようとしたところ、なぜか2段階認証用のメールが届かなかった。。ちょっと焦る。。ってか結構焦った(笑)。

先日、2段階認証用のプラグインを追加したので管理画面ログイン時は毎回メールが届くはずなのだが、なんど試してもメールが届かない。。

終わった、と思ったんですが、Teratermで直接サーバにログインし、apacheをリブートしたらすぐメールが届きました!

原因は?

コードを入力し、無事ログインできたんですが、そもそもなぜメールが届かなくなったんだ??

メールサーバは動いていたし、テストメールも問題なかったのに。。ん~よくわからん。プラグインのバグ??

とりあえず解決したのでよかったのですが、今後も同様の事象が発生すると怖いのでアプリを使った認証に切り替えました。

ってか、今日はよく雨が降りますねぇ。

広東語と英会話の授業が終わってさぁ帰ろうと思ったら雨がパラパラ。

カフェで少しのんびりしようかと思ったんですが、雨のせいかお客さんがいっぱい。。

結局、本屋さんに立ち寄っていろいろな本を見たあと帰宅。

週末の雨降りは勘弁してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です